TOPページへ  
堺市東区初芝にある美容室ドゥニカのホームページです
072-286-3510
TOPページ
店舗紹介
メニュー
スタイル
スタッフ紹介
リクルート 求人募集
ブログ
メール
 
携帯からのご予約はこちら
PCからのご予約はこちら
 
 
                                             
 donica blog

オイル IN ストレート


こんばんは、ドゥニカの庄です!

最近ホント雨が多く、、暑くなって来まして、湿気が多く
ジメジメしてくるころで

くせ毛の方は、くせが出やすくなって来たり、ボリュームが出過ぎたりと
スタイリングがなかなか決まらない時期だと思います!

そんな方はストレートがオススメですが、
最近、ドゥニカでは、ストレートをリニューアルしました!

それは、3種類のオイルが入ったストレートで、
アーモンドオイル、グレープシードオイル、アルガンオイル
が、縮毛矯正時のアイロンや摩擦から守り、
均一に綺麗にストレートヘアーにしてくれます!

今まで長く気に入っていたストレートを、
あまりにも、あまりにも
あまりにも、サラサラ綺麗にストレートになるので変えました!


髪質に合わせた3タイプあります(4つ写っていますが)
あまり真っ直ぐなりたくない人〜めっちゃ真っ直ぐなりたい人まで
対応します。

ぜひ一度お試しください!

2014/5/14

雨女、、、


最近、なぜか月曜日だけ雨が続いていますね

お花見も雨、
BBQも雨で悲しみを隠し切れない村上です



なのでこの前は
策をねりましてホームパーティーをしました!


室内でジェンガやDVD鑑賞をして
すごく楽しかったです!



梅雨前のこの時期
髪もふわふわうねうねしますが


矯正やストレートで
気分を上げましょう☆

2014/5/11

コンコン!


こんばんは!
鷺谷です(^u^)

先日のお休みに
京都の伏見稲荷神社にいってまいりました!



そうです!
千本鳥居!!

稲荷山を実際に登りましてわたし思ったのですが
あれきっと千本じゃきかないです\(◎o◎)/



ちゃんと数えたらよかったなあああと思いながらも
下山途中に食べたきなこソフトクリームが異常においしかったです!!

山にはマイナスイオンとパワーが満ち溢れていて
おいなりさんがいっぱい!
お賽銭箱がいっぱい!
カエルの鳴き声もいっぱい!
なぜかネコちゃんもいっぱい!

なんだかトリップした気持ちになれました(^u^)




せっかくなので
人生初の
<<ゴシュインチョウ>>
を購入いたしまして
<<ゴシュイン>>
いただきました!
達筆で感動しちゃいました!


なにやら京都には
参拝すると美しくなるかもしれない美人祈願に御利益ある神社があったり
美容師さんもよく訪れるという御髪神社があったりと
なかなか美容に関するところが多いですし

京都近いですし
たくさん参拝して
<<ゴシュイン>>増やしていきたいです!

さてさて
みなさまこの頃今のメイクに飽きてないでしょうか?
たまにはイメージチェンジして気分変えたいときもありますよね(^u^)

そんなときに
キツネメイクおすすめです!
芸能人でしたら
加藤あいさんや水川あさみさんのような感じです!

切れ長の目を意識してアイラインをひくことと
鼻を高くするように目頭から鼻にかけてシャドウをいれることがポイントです!
意外と簡単ですよね(^u^)

キレイで大人っぽい印象になるそうで
アゴが小さい方が比較的似合うそうですよ(^u^)



れっつトライです!

2014/5/10

観心寺


こんばんは、吉田です(^O^)






先週に引き続き






オーガニックバーム使ってます☆
乾燥、ダメージがひどいので
毛先にたっぷりなじませています

保湿されていい感じです(*^^*)





ところで



この前のお休みに、

<  観心寺  > へ行ってきました♪




河内長野からバスで15分程のところにあるのですが、

山の中なので、小旅行気分です(^◇^)





小雨が降っていたのもあり、マイナスイオン!たくさんでした(*^_^*)♪





そして

鳥の鳴く声しか聞こえない、

ステキなところでした♪


なんだか最近観心寺に行きたくて行きたくて\(^o^)/




やっと行くことができてスッキリしました♪


お花もキレイでした♪





観心寺を一周して



お向かいのお茶屋さんへ\(^o^)/










お花もいいですが、甘い物も最高ですね♪





ぜんざい♪





わらびもちはシェアしました〜(^―^)




でも、このお茶屋さんは、

土日祝のみの営業だという話を聞いたので、

ご注意ください(:_;)




美味しいもの食べて、

キレイな景色みて、

ゆったりのんびり、


リフレッシュできました(*^^*)



観心寺、吉田オススメです☆




皆様も、おすすめの場所があれば、ぜひ!

教えてください(●^o^●)♪




ありがとうございました♪

2014/5/9

バングメソッド


こんばんは

 

 

 

ドゥニカの高岡です

 

 

注文していた〔バングメソッド〕

 

 

前髪だけに注目した本になっていて

 

 

イメージと理論に基づき具体的に解説された本

 

 

 

前髪だけで人から見られる印象や、なりたい女性像をつくれて、後ろの毛を切らなくてもイメチェンできるのでとっても大事な前髪

 

 

 

スタッフにカットを教えるときもマニュアル本になって助かります

 

 

今日帰ったらすぐに読もう

 

2014/5/8
 
 
 
TOP アクセス メニュー スタイル スタッフ リクルート ブログ メール
(C) 2012,美容室 donica, [ ドゥニカ ]. All rights reserved.