TOPページへ  
堺市東区初芝にある美容室ドゥニカのホームページです
072-286-3510
TOPページ
店舗紹介
メニュー
スタイル
スタッフ紹介
リクルート 求人募集
ブログ
メール
 
携帯からのご予約はこちら
PCからのご予約はこちら
 
 
                                             
 donica blog

白髪について!


こんばんは。donicaです!

今日は白髪について書かせて頂きます!



『なぜ、白髪になるのか?』 



⇒⇒ 髪の黒色は日焼けなどと同様にメラニン色素で、

『メラノサイト』という工場でメラニン色素が作られています!

この工場が生まれる『メラノサイト幹細胞』の働きが弱まってしまうのが

白髪の原因です!



『白髪はもどるのか?』


毛根が元気なうちに対策をすると、戻るそうです!

毛根の色素を作りやすくする為に栄養を毛根にいきわたらせように

育毛剤を使ってのマッサージが有効です!

やさしく頭皮を動かして血行を高め、柔らかな頭皮をキープすることで

毛根に栄養がいきわたりやすくなります!



マッサージって大事ですねー!

2013/9/12

アレンジ


こんばんは!(^^)!


今日は台風のせいで、大雨になりましたね

朝、ばっちりきまってたスタイリングも雨でだいなしですね


9月ぐらいから、ブライダルも多い季節で、再来週ご結婚を挙げられる


お客様が、ウエディングのセットを迷ってたので、私からこんな感じの

アップをご提案させていただきました



アンティークなヘアーアクセを使うみたいなので、

セットもアンティークにしてみました


ブライダルセットでお悩みのかたや、普段のアレンジにお困りのかた

スタッフまでお尋ねください

2013/9/4

ヘアサイクル


こんばんは! donicaです!


今日は『ヘアサイクル』について書かせて頂きます!


髪の毛は、ずうーっと伸び続けるのではなく、ある期間成長した後に、自然に抜け、
しばらくすると、また新しい髪が生えてきます!
このサイクルを『ヘアサイクル』と言います!



今生えている毛の大多数は成長期で、伸び続けていますが
『頭皮環境の悪化』や『血行不良』や『毛根の活力低下』
にヘアサイクルが乱れ、脱毛しやすくなります!



秋は、『夏の紫外線』や、夏に冷たいものを多く取り、『食生活が乱れたり』、
夏に受けたものが、秋に出て、ヘアサイクルが乱れます!


1日50本〜150本は自然に抜けますが、 200本を超えると、乱れている証拠ですが
いちいち抜け毛の本数を数えませんので、
いつもより抜けているなーと感じたら?


ヘッドスパや頭皮の栄養補給をおススメします!

2013/9/3

秋といえば


こんばんは!(^^)!


朝、夜の気温が涼しくなってきましたね


この時期といえば


コンテスト



秋はコンテストが多くなる時期なんです


今年もこれにでます





去年、デザイナーズ賞をいただきましたが



今年は、デザイナーズ賞とコミュニケーション賞の

ダブル受賞をねらってます


これから本番にむけて、モデルさんの仕込みや

レッスンがんばります

2013/8/31

秋冬トレンド 


こんばんは、donicaです!


今年の秋冬のトレンドは『フェミニン×マスキュリン』で、

今までのメンズライクなファッションよりも『女性的な』要素を濃くするような
ファッションが主流になるそうです!

ヘアカラーは、ファッションが、フェミニン×マスキュリンなので、
マスキュリン的なファッションが多い方は、あえて、フェミニンな女性らしい
まろやかな質感のカラーがおすすめです!




フェミニンなファッションが多い方は
プルンとした、ツヤを強調したカラーがおすすめです!



また詳しくは ⇒ http://www.seasonhaircolor.com/

是非秋冬スタイルに!

2013/8/30
 
 
 
TOP アクセス メニュー スタイル スタッフ リクルート ブログ メール
(C) 2012,美容室 donica, [ ドゥニカ ]. All rights reserved.