TOPページへ  
堺市東区初芝にある美容室ドゥニカのホームページです
072-286-3510
TOPページ
店舗紹介
メニュー
スタイル
スタッフ紹介
リクルート 求人募集
ブログ
メール
 
携帯からのご予約はこちら
PCからのご予約はこちら
 
 
                                             
 donica blog

NEW シザー!


こんにちは、渡辺です!


先日、注文したセニングシザーが届きました!

今回はブルーモデルでオーダーをして、
めっちゃ気に入ってます(^◇^)










もちろん、名前入りです!

これで髪の毛バンバン切っていきたいです!

2016/9/16

勉強尽くし!


こんにちは、渡辺です!


ドゥニカに入社してようやく4ヶ月が経ちました。

「まだ4ヶ月か!」

って思うくらい、毎日楽しく勉強しながら過ごしています!


そんな中、8月下旬〜先週にかけての約2週間半で、

カラーモデルさん4名が来ていただけました!




















毎回、めっちゃ頭回しながら薬剤の調合を考えたり、

時には、庄さんにもアドバイスを受けながら勉強しています!

まだまだ知識不足ですので、今後の為にもしっかり勉強していきますヾ(≧▽≦)ノ

2016/9/15

秋の新色でました!


こんばんは、donicaの庄です。

もう朝晩は寒くなってきましたね!

そんな中、大人気のイルミナカラ-からニュ-カラーがでました。

『トワイライト』と言うカラーで
色味は、ピンクパ-プルです!



画像分かりにくくすみません<(_ _)>

秋はピンク系が流行りますので是非お試しください!

2016/9/14

こんばんは


吉田です(^^♪

暑さも少しましになってきましたが、
まだまだ暑い日が続きますね(*^-^*)

暑いと、洗った後の髪を乾かすのがさらにおっくうになってきます( ..)φ


そもそも、放ってても乾くのに、なぜ乾かさないといけないのかを
今日は書きたいと思いますヾ(≧▽≦)



お風呂上がりの濡れた髪を乾かさないことは、「髪」だけでなく、
頭皮にも様々な悪い影響を与えてしまいます。

・薄毛が増える
 頭皮が冷えてしまい欠航が悪くなるので、髪に栄養が行き届かず頭皮の環境が悪くなり、
  抜け毛や薄毛の原因になります。
  ***************
・においの原因に
 湿り気があることで、頭皮に菌が異常繁殖してしまい、嫌なにおいが発生します。
 頭皮臭などの頭皮トラブルにつながります。
  ***************
・濡れた髪は傷つきやすい
 髪は濡れていると、表面を覆っているうろこ状の「キューティクル」が開いた状態になるので、
 寝ている間の枕などとの摩擦によってダメージにつながります。
 キューティクルが傷つくと、髪は乾燥してパサつきやすくなります。
  ***************

分かりやすいたとえ話がありましたヾ(≧▽≦)

頭皮はきれいな髪を育てる畑のようなものです(#^.^#)
畑の土が固くて、日差しが届かず、寒いままではよい作物は育ちません。
髪にも同じことが言えます。

頭皮が冷えて血行が悪い状態が続いていれば、健康な髪が育つとは
考えにくいですよね(;;)


私も頑張って乾かします!

2016/9/9

秋スタイルチェンジ


こんにちは

ドゥニカの高岡です

季節の変わり目になり

お客様もスタイルチェンジされる方が多いです

 

超ロングからのショートヘアや

 

 

 

 

イルミナカラーで明るさを落ち着かせて

明るめハイライトをいれてメリハリを


 

 

私も早く秋カラーにしないとダメですね

2016/9/7
 
 
 
TOP アクセス メニュー スタイル スタッフ リクルート ブログ メール
(C) 2012,美容室 donica, [ ドゥニカ ]. All rights reserved.