TOPページへ  
堺市東区初芝にある美容室ドゥニカのホームページです
072-286-3510
TOPページ
店舗紹介
メニュー
スタイル
スタッフ紹介
リクルート 求人募集
ブログ
メール
 
携帯からのご予約はこちら
PCからのご予約はこちら
 
 
                                             
 donica blog

カラフルメイク


日差しが気持ち良い季節になってきました、


雰囲気を変えるのは
アイライナーとマスカラを
黒からカラフルにするだけで
気分も上がりますし、
一気に春夏感が出て旬なメイクになります☆





そして、この前
営業後夜の海に行ってきました〜


1人で、
バイクで、
二段階右折を繰り返して、
迷子になりながら、
大好きなカメラを持って、、、(笑)













新鮮でリフレッシュ出来ました〜♪(笑)

2015/5/17

カッサDEリンパ


こんばんは、吉田です。

 

donicaのスパメニューに仲間入りした『かっさでリンパ』、

少し詳しく紹介します^o^

 

ストレスや老化、紫外線によって体内の余分な水分や老廃物がながれにくくなり、

頭部にたまることを『頭よどみ(ずよどみ)』と言い、

そのままにしてしまうとこれらの影響が出てきます。


↓↓↓

 

・頭皮のエイジング(むくみ、硬化、ニオイ)

・髪のエイジング(細毛、薄毛、白髪)

・肌のエイジング(フェイスラインのむくみ)

・体のエイジング(肩こり、頭痛、眼精疲労)

 

そのたまった頭よどみを、陶器のかっさプレート

を使って刺激を与え、ほぐします。

 

その後、シャンプー台でシャンプー、ヘッドスパをします。

このとき、お湯にスキャルプパウダーという粉を混ぜて頭皮にかけるのですが、

片栗粉を溶かしたようなとろっとろのお湯に癒されます♪



☆ スキャルプパウダーの効能:

頭皮を柔軟で潤いのある状態に整え、

髪を根元から弾む健やかな状態へ導きます



ヘッドスパマッサージで頭部全体の血行をうながし、

最後、またお席でのカッサを使ったマッサージにより、リンパを鎖骨へ流します。


_ _ _ _ _



 そうすると、、、

老廃物が流れ、頭もお顔もスッキリ♪

頭皮の状態が整うので、健康な髪が生えやすくなる

次の日の化粧のりが良くなる


などなど♪嬉しいことばかりです♪


でも、気持ちが良い、リラックスできるところが1番の

オススメポイントです\(^o^)/


お時間はスパ込みで30分、

みなさま是非1度おためしください♪




2015/5/15

UVスプレ-入荷しました


こんばんはdonicaの庄です。

昨年も好評でした。
『MIEUFA』が入荷しました。



香るUVケアがコンセプトのUVスプレ-です。


5月は、紫外線量も多く、少し油断しがちで
髪も肌と同様、日焼けします!
紫外線を浴び続けると、パサつき、カラ-リングも退色し、
キンキンになってしまいます!


MIEUFAは紫外線をカットし、そして匂いもさわやかな
『オレンジフラワー、ジャスミンの香り』です!


お値段は 1200円 で 
UVカット&フレグランスで賢いヘアケアを是非!

2015/5/10

本屋


こんばんは、吉田です(*^^*)

 

ドゥニカに新しく入ったスパメニュー、

『かっさでリンパ』の記事を来週載せるためにまとめながら、、

今日はまた私のオススメな本屋さんをご紹介します٩()۶

 

 

心斎橋にある本屋さん『スタンダードブックストア』

 

ほんとによく通っています♪

資料になる本や、変わった品揃えで、何時間でもお店にいれるので♪

 

 

今回は資料にする美容雑誌2冊、

あと、地下に雑貨屋さんもあるので、

そこで可愛いレターセットを買いました〜(*^^*)


 

そしてそれを持って、そのまま店内のカフェへ。

 

 

スタンダードブックストアは、買っていない本でも

カフェへ持ち込んで、買うか買わないか読みながら吟味できるのです(*^^*)

持ち込めない本もあったりしますが、

すごく便利なシステムですよね♪

 

そこで軽く食べて、



お手紙書いて、

本をゆっくり読んで♪帰宅♪

 

贅沢な時間です〜(*^o^*)


私、本と文房具がだいすきです♪

おすすめのお店があればぜひおしえてください(*^_^*)


ありがとうございました\(^o^)/

 

 

2015/5/8

撮影


こんばんは

 

 

ドゥニカでは、毎年、成人式のヘアーメイク着付けを承っております

 

 

成人式をむかえるお客様あてのDM撮影をしましたぁ


 

 

ヘアー高岡

メイク 村上

着付け 吉田

 

 

来年の成人式のご予約も受け付けしてます

 

 

一生に一度の記念日

 

 

ドゥニカで是非

2015/5/8
 
 
 
TOP アクセス メニュー スタイル スタッフ リクルート ブログ メール
(C) 2012,美容室 donica, [ ドゥニカ ]. All rights reserved.